えみぞーのブログ

えみぞーの好きなものを好きなだけ書く日記

ブレイクスルー。

どーもどーも、

 

 

こんばちは

 

 

東京都でコーチングやリミッター解除をしています。

 

えみぞーです。

 

 f:id:emizookintoredaisuki:20170603195530j:image

なんの脈絡もなく秩父の写真(笑)

 

 

 

 

今日は、ブレイクスルーについて。

 

 

はまってたパターンから抜け出せた〜。

 

 

いやはや〜えみぞー最近ブレイクスルーを果たしたんですよね〜。

 

 

内容は詳しくは言わないんだけど、

 

ほら、なんかあるじゃん、

 

 

「あれ?私また同じ失敗してる?」

 

みたいな時とか。

 

失敗以外にも、

 

ルーティーンみたいになって、

飽きちゃってるんだけど新しい事するのも怖い時とか

 

 

 

こういう時って、

何回も繰り返す自分が嫌になりますよね。

 

 

ここ最近周りには、

ブレイクスルーを果たした人

ブレイクスルーをしたくてもパターンから抜け出せない人

もうすぐ抜け出せる人

 

 

がチラホラいて、なんかそういう時期なのかな?と思って思ったことを書いてみます。

 

 

ブレイクスルーをするには、今までやってきた事と違うことをしてみるのがカギ

 

 

私は、悩みがある時は人にどうしたら良いか聞いてみたり、心理の事を書いてるブログやら本やらを読んだりもして参考にはするのだけど

 

 

自分自身のバイオリズムやパターンがあるから、他の人の成功法則では当てはまらない時があるんですよね。

 

 

なので、頼るのは一般的に言われてる事よりもまず

 

 

自分のパターンから探ること。

 

 

ブレイクスルーするタイミングが来たら心の抵抗がすごい

 

 

人って、いつもと違う事をしようとしたら、

”恒常性”が働いて通常の状態に戻そうとするんだって。

 

 

同じことをまた繰り返しそうになった時

 

 

「ここでまた同じ反応をすると良くない気がする」

 

 

と、思っていても、また同じ事を言ったり、いつもと同じ行動したりすると同じ現実がやってきます

 

 

でも、別の行動を選択しようとしても。。

 

 

「ほんとにこんな事してもいいのかな?」

「これでまた失敗したらどうしよう」

「失敗したら恥ずかしい」

 

という風に頭の中でお喋りをしだします。

 

 

 

危険!危険!危険!

怖い!怖い!怖い!

不安!不安!不安!

 

 

 

で、頭がいっぱい。

 

 

どうしようもないくらいに

不安や怒りや悲しみが湧き出てくる事もありました。

 

 

でもこれ、

ブレイクスルーのカギかなーと思っています。

 

 

先ほど書いた、恒常性

 

人間の脳が

大きな変化に自動的に反応して

 

「ヤバイヤバーーイ!!新しいのこわ〜い!いつものにするぅ〜!!」ってなるので

 

 

 

「あ、これは脳みそのビビリ!」

 

 

 

って、事にしました。

 

 

そうすると、客観的に捉える事ができるので、

 

 

 

不安になるけれど、

不安に振り回されなくなりました。

 

「あ、不安なんだなー。(ぜぇぜぇ)」みたいな。

 

 

ここでポイントなのは

 

無理にポジティブにしようとはしないで

 

 

気持ちが収まるまで待ちます。じぃぃぃ。

 

 

 

そして、

 

気持ちが収まらなくても絶対にいつもと違う行動を起こすと決めて、実際にヤるのです。

 

 

 

コツコツと繰り返してみると

 

あら不思議、ブレイクスルーしました。

 

 

あーしんどかった(笑)

 

 

 

でも、越えるとどんどん楽になりました。

 

 

 

 

「ネガティヴ=悪いもの」

 

という風潮がありますが

 

 

「ネガティヴ=変化する前のお知らせ」

 

と、捉えてみたら少し楽になるやもしれませんね。

 

 

 

是非ご参考に。

 

 

 

ではまた( ̄∇ ̄)

 

 

えみぞーの

カードコーチングや心のリミッター解除の予約はこちら↓↓

ワクワクマインドクリエイター

秩父 三峯神社に行ってきた事と行く際の注意点も少し。

どもどもこんにちは、

 

 

6月1日は神社へ行って参りました。

 

 

三峯神社  みつみねじんじゃ

 

 

なんでも、関東一のパワースポットなんだとか…!!!

 

仕事運、恋愛運などなど、効果は多岐に。

 

 

芸能人の方もよく参拝して、

ここに行った後に仕事が舞い込んできたなんで話もテレビでよく聞きます。

 

 

あやかりてぇー!

 

 

しかも

 

 

 

「毎月1日に配られる、白いお守りがあって、全体的に運がアップするょー」

 

 

と、いう事で、

 

 

いざ行かん三峯神社への旅

 

 

 

 

 

なんと、1日は大渋滞、大混雑

そう、1日は白い「気守」が販売されるので、

超絶混みます

 

池袋から西武線でレッドアロー号か急行とか各駅やらを駆使して一時間半〜二時間。

 

西武秩父駅到着後は

 

西武バスに乗っていきます。

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170601223428j:image

 

 

 

↑な、な、な

 

混雑のため、西武秩父から三峯神社までバスの乗車時間は約4時間前後。

 

 

 

 

バスに乗る前に必ずやっておくべき事

 

  • トイレ (3時間いけない)
  • 売店で飲み物や食べ物を買う (コンビニない)
  • バス到着40分前くらいにはついてないと乗り損ねるやも (むちゃくちゃ混むけどバスは2台しかこない)

 

途中下車は可能です。

 

気分が悪くなった or バスが進まなすぎて途中下車という人が大半でした

 

途中下車しても、あとから来たバスにフリー乗車も可能。

 

が、トイレはおそらくありませんし、

歩いたら2、3時間はかかります。

 

 

服装

朝は雨で寒く、お昼は夏日、帰りは肌寒い

 

 

という感じなので、この時期は防寒対策も日焼け対策も必須。

 

あと、コンビニなんかねぇ!!!

 

 

ので、ほんと、トイレと水分は出発前に。

 

 

あと、神社まで残り3分の1というところでほぼ全員途中下車しました。

 

道が狭い上に、混むから動かなくなっちゃって降りざるを得なくて。。

 

 

なので、スニーカー必須です!

 

 

三峯神社  到着!!!

 

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170602225507j:image

 

 

三ツ鳥居と呼ばれる珍しい形態なんだとか。

 

 

ここで整理券が配られています。

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170602225637j:image

すちゃ。

 

 

さあ!社務所へ引き換えに行きましょう!!

 

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170602225742j:image

 

とても広い

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170602225811j:image

 

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170602225820j:image

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170602225855j:image

 

 白い「気守」購入!!

 

なんのドラマもなくサクッと購入

やはりたくさんの人がいて少し並びました

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170602225944j:image

 

 

 木箱にはいっています

f:id:emizookintoredaisuki:20170602230106j:image

f:id:emizookintoredaisuki:20170602230110j:image

 

綺麗。

 

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170602230314j:image

 

神社の装飾がとても綺麗。

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170602230349j:image

 

 

しっかりお参りもしました。

 

 

ごっつ疲れたけど、ええ感じ

 

 

いはー!!遠かったし歩いたし並ぶしバタバタするし、でしたけど

 

 

山の空気きもちえーー!!

 

適度な運動きもちええーー!!笑

 

 

楽しかった…!!

 

 

関東最強のパワースポット。

スピリチャルチエちゃんの日記を読むと

「裏のお札」というものがあるらしい。。

 

またいってみよう。

 

 

ではまた^_^

木ノ下歌舞伎「東海道四谷怪談」を観劇して。

おあああーー。

 

おはようございます。

 

 

昨日は木ノ下歌舞伎さんの「東海道四谷怪談」を観劇。

f:id:emizookintoredaisuki:20170601064644j:image

 

 

6時間という長丁場

 

ひぃーーーーーー。疲れたーー!!

むっちゃ良い意味で!

 

1幕、2幕、3幕

 

の間に15分と20分の休憩。

 

 

6時間ぶっ通しでのめり込んだ、とまでは言えないですが (単純にアドレナリンだけじゃ身体的に耐えられん。笑)

 

歌舞伎の独特な節みたいなのとかありーの

(いよっ、とか、むっちゃ溜めたりとか)

 

かと思えば突然現代の若者っぽく

「いや、◯◯じゃねーし」っていう言葉使いとかが、ばっと入ってきたり

 

衣装も

 

和服の人と、現代の服を着た人がいたり

 

 

 

私すっごい気になったのが

良薬と言われて渡された毒薬を飲むシーンなんですが

 

「ポ、ポット使ってる…www」

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170601065801j:image

 

 

ウケるww 歌舞伎なのにww

結構緊迫してるのにポットじわじわくるww

 

 

 

って変なところでジワっとしてました。

ポットポット言い過ぎてゲシュタルト崩壊してきました。。

 

 

歌舞伎のストーリーは、こじれまくってんのな

 

歌舞伎自体は、DVDで友達に見せてもらった事があるのですが、ばたんこばたんこ人が死にますな。

 

 

 

特に愛憎が多くて、男女の愛情がもつれにもつれてしまう。

 

 

女の憎悪も恐ろしさも執念深さも

男のどうしようもない自己否定も身勝手さも

 

お腹いっぱい食らわせられて

ほんとーーに疲れました。笑

 

 

 

いやもうほんとにそれだけ感情が動かされるわけなのですが

 

お梅とそのお父さんだっけ?の

「首をはねましたよー」って演出があってさ

 

 

舞台上にぼーんってわかりやすく2人の首だけがのってるのとかあれも実際の歌舞伎であるのかしら?

 

 

すごい独特。

 

 

歌舞伎自体の演出も飽きないようになってるじゃん、普通に喋らなくって、強調するところめっちゃ強調されるしさ

 

で、派手だし! 

歌舞伎でよくある、決めポーズとる!みたいなのありますね

「見得」というのですね。

 

ああいう歌舞伎たるというのもあったり

 

 

要所要所、笑うところもあり

 

 

 

ラップも入ってきたり(笑)

 

 

 

こういう、

 

古典×現代風

 

 

とか、伝統とか古いものをリメイクしたり

 

何かと何かを掛け合わせる事って、今まで関わらなかった人が交わるだろうからすっごい好きなんですよね。

 

 

あと単純に、クラシックが好きじゃないから

 

そこを軸にした少し崩れた物の方が好き。

 

 

 

なので、木ノ下歌舞伎さんをみて、より伝統的な歌舞伎を観たくなりました。

 

 

 

あー、面白かった。

 

 

あ、あと私の大好きな小沢道成さん(・∀・)♡

 

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170601072710j:image

 

1人、のたうち回るところとか、名演技でござんした。。もっかい、「死にたい」 が聞きたいです。

 

 

左の奴、浮かれてやがるぜ。。ははは。

 

 

 

 

ほなまたまた。

今から行くで、木ノ下歌舞伎 「東海道四谷怪談」 6時間観劇

ざざ

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170531105018j:image

 

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170531105020j:image

 

すちゃ。。

 

 

 

 

今から休憩はさみつつ、6時間。

 

 

いってまいります(^_^)

 

 

 

(友達が物販にいてすでにびっくり(笑))

意識したものが増える。

どもども、こんばんは。

 

 

東京都でコーチングと心のリミッター解除をやっておりまする。

 

えみぞーです。

 

 

コーチングや、心理面について知ろうと思ったきっかけは

 

「ネガティヴが過ぎるから、このままの状態では何をしてもうまくいかない」

 

 

と、思った事がきっかけでした。

 

 

 

で、

 

 

ネガティヴな思考や感情がおさまる、マシになるオススメの方法を一つご紹介しましょう。

 

 f:id:emizookintoredaisuki:20170530190718j:image

 

今日の良かった事だけを日記に書く。

 

 

書く以外でも、良かった事を思い出す、意識するだけでもオーケーだと思います。

 

 

 

人間の脳は意識したものを、より意識するようになっている。

 

 

突然ですが、足の裏を意識してください。

 

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170530190319j:image

 

 

と、言われてようやく、足の感覚を感じ取ります。

 

そういえば、言われなければ無いものと同然の感覚ですよね。

 

 

 

このように人は色んなものを感知はしているけど、必要ないものは遮断しているんですねー。

 

 

これは、ネガティヴな思考も同じようです。

 

 

「今日も失敗した」

「今日も仕事がしんどい」

「今日もうまくいかない」

「今日もまた怒られた」

「どう私はダメな人間なんだ」

 

 

など、など

 

 

これは1つ嫌な事があったために、

芋づる式に嫌な記憶や感情を意識しだしているのですねえ。

 

ただの脳の性質のようです。

 

 

 

例えば仕事なんかではどうしても出来ていない部分ばかりを指摘されるわけですが

 

 

 

一週間前、二週間前、一ヶ月前と比べると必ず出来るようになった事はたくさんあるはずなんですよね。

 

 

 

どんなに小さくても、

どんなに細くても良いのでたくさん良かった点を上げる事がポイントです。

 

 

 

脳って物事の大小とか判別しない。

 

細くてもしょうもなくても、

ありったけの良いところを作れば脳みそチャンは良かった所を意識してくれるようになります

 

 

 

  • そもそも出勤してえらい
  • 時間通りに来るのえらい
  • 笑顔で挨拶するのまじえらい
  • メモとったえらい
  • うまくコミュニケーションとれたえらい
  • ちょっとでも仕事覚えたえらい

 

 

 

ルーティーンの仕事がいつもと同じようにこなせた事だって素敵な事なんですよね。

 

 

「出来て当たり前」

「とはいえ、やってる自分偉い。最高」

 

 

 

「これくらい 出来て当たり前。」

というハードルを設定するのも向上心があって素敵だし

 

 

それで、高くしすぎてしんどくならないように

 

 

「そうはいってもちゃんとやって偉いのだ。」

 

 

 

という2つの視点があっても良いのではないかなと思いました。

 

 

ネガティヴをポジティブに!

とか両極端な発想になりがちですが

 

私はバランスが大事だと思っていて

 

 

 

極端になったときは

その反対もとりいれてみる

 

というのをオススメします。

 

 

 

今日はこんな感じ(゚∀゚)

 

〜ということでえみぞーさんの今日あった良い事〜

 

 

  • パン屋さんのピザパンが美味しかった
  • 職場の人の送別会に参加できた
  • 友達とラインした
  • 楽しく仕事した
  • 余裕を持って出勤できた

 

 

などなど。

 

おおう!なかなか書いてたら楽しいな。

 

 

ほなまた。

JRの車内のモニターにどうやら写っているぞー。

 

 

以前、「BeauTV voce 」という番組に

 

メイクモデルとして出演させていただきました✨

 

↓↓

youtube

【BeauTV ~VOCE】2/3 憧れメーク「色味を使わず自然な透明感を目指す!井川遥メーク」 - YouTube

 

 

〜beauTV voce

【井川遥メイク】引き算メイクで透明感あふれる癒し系美人に!|ウェブチーム|ビューティニュース|VOCE(ヴォーチェ)|美容雑誌『VOCE』公式サイト

 

ほんで最近、友達3人くらいに

 

「JRの車内のモニターで、映像が写ってるよー!」

 

 

とのこと!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

そしてついに、みつけましたー!!

 

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170528192615j:image

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170528192622j:image

 

 

えみぞー!いたーーー!!!

 

 

知り合いと電車に乗っていたので

写真を撮りました\(^o^)/

 

 

あんまりうまく撮れなかったので

どなたかよろしくお願いいたします…。笑

 

 

YouTubeの映像の方は

メイクアップアーティストの岡元美也子さんの解説が聞けてとってもためになります ٩( 'ω' )و

 

 

是非ご覧下さい〜♪

 

 

電車内えみぞーいっぱいや!\(^o^)/わーい\(^o^)/

 

 

ではまた!

かーちゃんと六本木デートとうまい飯とはしゃぐえみぞー。

ハーイ、こんばんみ。

 

 

 

関西からお越しの、西川かーちゃんは

 

「六本木に行きたい!(*☻-☻*)」

 

とご所望。

 

 

ザ・ええとこが大好きなんですよねぇ。

 

 

ちゅーことで

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170527221448j:image

 

 

いってきました、グランドハイアット東京。

 

 

六本木ヒルズやら色々ありますが、

ちょいと知ってる人が働いてるのもあって

東京に住んでるくせに気分はおのぼりさんしてきました。

 

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170527221809j:image

 

 

 

 f:id:emizookintoredaisuki:20170527221829j:image

 

 

 

大はしゃぎしてもーてる

 

 

 

グランドハイアット一階

フィオレンティーナ

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170527222240j:image

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170527222253j:image

 

ケェェェキィィィィ

 

 

 

 

6階 オークドア 

f:id:emizookintoredaisuki:20170527222531j:image

 

 f:id:emizookintoredaisuki:20170527222600j:image

 

 

肉ぅぅぅあああああうんまあああああ。

 

 

ほんっと美味しかったです。。

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170527222659j:image

 

 

とても綺麗

 

 

 

 

リッチな一日でした!