えみぞーのブログ

えみぞーの好きなものを好きなだけ書く日記

「0.5で動け。」借金20000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ を読んで。コーチングとかと絡めて感想を書いてみた。

f:id:emizookintoredaisuki:20170413182153j:image

 

 

大体この本に書いてあることは

 

「宇宙からのヒント」とか、なにやら不思議もの的な感じで書いてあるのですが

 

 

 

コーチングの講座で教えてもらった事と似てるぞ!」と思える事がたくさん書いてあるんですね。

 

 

潜在意識のことだったり

行動も大事よって事だったり

 

 

【宇宙】とか【見えないものの力】とかそういうものがあるよって話になってくるし、

 

【見えない何か】プラス【行動】

 

これだけなんだよなぁ。

 

 

私自身、全く霊感などないのですが、

 

コーチングやリミッター解除をやっていて

「直感」というものが磨かれている感覚はあります(・∀・)

 

あと、リーディングに近いのかな?

 

 

今、派遣の仕事もしながら生計をたてているのですが、

 

自分の直感ってあるのかなー?と思って暇な時に、

 

「今この部屋に人がいるかいないか感じてみよう」とか

「この人はあと何分で出てくるか感じてみよう」っていう遊びをやってたら

 

当たる確率が上がってくるんですよねぇ。ちょっと自分でビビるくらい。

 

 

あと、この人と仲良くなりたいなー、帰り一緒になってあわよくばライン交換したいなーって人が3人いて

 

その3人と帰りが一緒になれたり((((;゚Д゚)))))))

 

行きの電車でお気に入りの人と通勤が一緒になったり、

 

 

「うわー、これが引き寄せかー。」的なことは頻発していたりします。

でもこれくらいだったらきっとみんなもあるはず。

 

 

0.5秒で動け、とのことですが

 

 

「私は◯月×日までにこうなりましたー!」

 

って、宇宙にオーダーすると

 

そうなるためにすべき事が閃いてくる。

 

そしてそれをすぐ行動に移してあげること。

 

 

本当にソレ関係あるの?って事もそう。

 

 

人によっては、

 

部屋の掃除かもしれない

ジョギングかもしれない

偶然テレビや雑誌で目に入った情報かもしれない

寝ることかもしれない

人と連絡する事かもしれない

 

「目に映る全てのものがメッセージ」

 

 

状態です。(常にね)

 

 

コーチングの講座で

 

「今、やろうやろうと思っているのにやってない事を書き出してください。そしてそれを24時間以内に着手してください。」

 

 

という課題が与えられる事がよくあります。(どんな先生のとこも大体そうだった)

 

 

 

頭の中に閃いたものは

やらないと実は頭の隅っこに残って

少しずつ自分のパワーを削ります

 

 

それを出してスッキリする

 

(排泄みたい( *´艸` ))

 

 

例えば私だったら

 

 

  • 先月から、やりたいと思っていたヒップホップを習い始めたり
  • 炊飯器でホットケーキ作ったり
  • お弁当作ったり
  • 髪染めたり
  • はてなブログ書いてみたり

 

 

そして今頭の中にあってやってない事リストは

 

  • 4コマ漫画を描く事
  • 絵を描く事
  • ギターの弾き語りを載せる事
  • 椎名林檎セッションに参加すること
  • ベッドを買うこと
  • LCCを使って1人で海外旅行をすること

 

ざざっとこんな感じ。

 

よっしゃ。

 

24時間以内に

完遂でなくても

着手してみます!

 

本の感想なんだか、

コーチングの事なんだか

 

ごちゃまぜブログでした。

 

地球であそぼー。

 

 

 

カードコーチングとリミッター解除の

フォームだよん

↓↓

 

https://reserva.be/emizoodesukedo