
えみぞーのブログ

えみぞーの好きなものを好きなだけ書く日記

コーチングというものをやっております。改めて。

こんばんみ、えみぞーです。

 

 

コーチングというものを生業にすべく

 

毎日奮闘しております。

 

 

 

コーチングってなあに?スポーツのコーチ的な?」

 

と、よく思われるのですが、

 

 

 

 

スポーツではなく

メンタルの方なのです。

 

 

”コーチ”   と聞くと

 

指導、やり方、知識の伝授  何かを教えてもらえる  という事を想像されるかもしれませんが

 

 

主に、聞く、問う   という事をします。

 

 

 

クライアントさんの本音を引き出す事  をします。

 

 

”引き出す”

なので、”教える”のではないのですねぇ。

 

 

 

答えは相手の中にある

 

 

という事を前提にして進めていきます。

 

 

もちろん時々、コーチ側から「こんな風に思ったのだけど」というコーチの主観的な意見を言う時もありますが

 

「こんな風に思ったのだけど、あなたはどう思う?

 

と、あなたに委ねます。

 

「違う」なら違うで良いのです。

 

 

コーチは鏡(╹◡╹)

 

 

実はこれ結構難しかったりします。

 

 

鏡であるということを肝に命じて、

セッションしていきますぞ!!

 

 

 

コーチングのざくっとした説明でした。

まだまだ、書くぞおい。

 

 

 

 

こちらで、メニューの詳細や予約をする事ができます✨

 

よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

↓↓

 

https://reserva.be/emizoodesukedo