えみぞーのブログ

えみぞーの好きなものを好きなだけ書く日記

ネガティヴがぐるぐる続くときや、相手の悪いところばかりが見える時。

 

どもどもーん。

 

おはようと、こんにちはと、こんばんは。(トゥルーマン・ショーのぱくり)

 

えみぞーです(・∀・)

 

 

心のこと、

なんやかんや勉強してまして

 

やっぱり、

 

ネガティヴな時ってどうポジティブにするの?

うまくいかない時ってどうしたらうまくいくの?

 

 

という、

 

一般的に 良くないと思われる思考の時に、

 

どうやったら良くするの?

と考えるものです。

 

 

で す が。

 

 

色々勉強して思ったのですが

 

 

ネガティヴが頭の中を占める時→  

マッサージ行く、早く寝る、体を温める。など

 

 

と、身体のメンテナンスをしてあげることで

勝手に良い方法を閃いたり、勝手にポジティブになる事が多いのです。

 

 

自分の経験でいうと無理くりポジティブにしようとすると、

余計にこじれちゃいます。

 

 

 

勉強した事を使って、

理論的に考えてうまくいくようにもっていく

 

というよりかは

 

健康面に気をつけると勝手に余裕が出てくるやーつ。って感じです。これほんとまじで。

 

 

 

人間関係でなんだかトラブルになるなあとか

 

なんだか喧嘩しちゃうなあって時は

 

 

大概、

自分の思い通りにならなかった時とか、

自分にとって都合が悪いとか、

自分の非を認めたくないとか、

相手に完璧を求めてしまっていたりだとか

 

 

そういうのを最近よくみるなあと思ったり、

もちろん自身の経験にもあるわけで

 

 

そういう時、

 

余裕がない。 冷静ではない。

 

という、とってもシンプルな理由だったりします。

 

 

 

一旦

ぼーーっとする。距離を置く。体を温める。寝る。

 

 

と、余裕がある時とない時に湧いてくる発想や答えって、全然違うと思うんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

そうそう、身体ではなく

心のアプローチ方法ももちろんあります。

 

 

紙に気持ちを殴り書く。

 

不安なことがあれば

 

何が不安で、どうして不安か?と、問いただして書いていくのも、

アウトプットすることで頭がすっきりしていきます。

 

 

 

心と身体、

 

どちらからでも良いのですが

 

考えても解決しないことが頭の中を占める時 (あの人は私の事が嫌いだろうか。どうしてあの人はいつもああなんだ。とか)

 

 

以外と、身体を整えてあげた方が、

心の回復は早かったりします。

 

 

 

 

是非やってみてくだしゃい( ◠‿◠ )

 

 

 

えみぞーの、カードコーチングとかリミッター解除とかのご予約はこちら

 

↓↓

 

https://reserva.be/emizoodesukedo

 

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170519214852j:image

 

心落ち着く海の写真( ̄▽ ̄)