えみぞーのブログ

えみぞーの好きなものを好きなだけ書く日記

プロモーションムービーに出たよ。

 

「project linking」

 

Project Linking

 

Project Linking紹介ムービー - YouTube

 

ドコモと国内企業が

Iot 拡大と発展のために開発したプロジェクト。

 

 

『Project Linking』は、
IoT(Internet of Things)の拡大・発展を目指して、
NTTドコモ等国内の複数の企業が連携して立ち上げたプロジェクトです。

『Project Linking』では、
アプリケーションとデバイスを組み合わせた様々な使い方を提案し、
お客様に「IoT」による新しい体験を提供します。( HP より)

 

1分10秒あたりと

f:id:emizookintoredaisuki:20170524091858p:image

 

 

1分50秒あたり

 f:id:emizookintoredaisuki:20170524092146p:image

 

 

 

あ、あ、あ

 

あい おー てぃー って、なんじゃらほい?

 

 

と思ってググりました。

 

 

 

IoT:Internet of Things(モノのインターネット)とは、従来は主にパソコンやサーバー、プリンタ等のIT関連機器が接続されていたインターネットにそれ以外の様々なモノを接続することを意味します。

 

 

ううん。。。さっぱり理解できましぇんでした。。

 

 

ていうかムービーを見たらよくわかります。

 

 

家に、デバイスを設置しておくと

 

電車情報を受信して、スマホに情報がいき、音声や光でお知らせしてくれたり

 

 

ハンガーに湿度センサーなるものがついていて、

これまたスマホに情報が発信され

 

「洗濯物があと1時間で乾きます」

と、お知らせしてくれたり。

 

 

などなど、

 

 

モノ  と  インターネット  が繋がるわけですねぇ

 

 

 

撮影等に関わってくださった方々、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

プロジェクトが発展しますように(^^)