えみぞーのブログ

えみぞーの好きなものを好きなだけ書く日記

書くことも考えることも生きる気も死ぬ気もないときはどうすればいいのか

 

という具合の話を投げかけられました。

 

ぼんやり考えていました。

 

 

色んなことが頭に浮かぶし

 

自分自身がやってみて効果があったことを伝えてみました

 

「全部知っているけれど、やってみたけれど、なんにもよくならない」

 

 

 

という感じ。

 

 

えみぞーはいろいろおもいました

 

 

実際こんな風になってる人周りにこっそりたくさんおります

 

 

 

 

 

私自身、死にたいとは思ったことはないけれど、こういう時期を通っていたことがありじっくり時間を要したように思います。

 

 

 

ネガティヴなループにはまっているとき

 

 

はまってる時 あるある なのは

 

”なかなか抜け出せないでいる事が更につらいしうけいれたくない”

 

 

という事もあって、

自己嫌悪が呼び水になってさらにネガティヴになってしまうように思います。

 

 

ネガティヴは性格でしょうか?

 

 

私は違うと思います。習慣化してしまったただの癖だと思います。

ただ私はそう思いたいです。

 

だってそうだと思えばそうなるのだから。

 

 

癖は治せないのでしょうか?

 

 

治せますよね?

 

 

すぐには治りますでしょうか?

 

 

すぐには、無理ですよね。

 

 

少し時間はかかりますが、

 

 

こんこんこんって

毎日軌道修正が必要なのではないでしょうか。私はそう思っています。

 

 

時間がかかることも、受け入れ難いでしょうか?

 

 

じゃあ、受け入れないで、あっちいけ してみましょうか

 

 

 

…。

 

 

 

辛くないですか

 

 

私はきっとつらいと思います

 

 

 

だったら泣きながらでも良いので、

 

時間がかかってしまうこと

自分がいま辛い状況と一緒にいなきゃいけないこと

 

ちょっとだけでも

ちょっとだけでもいいから

 

見てみてくれないでしょうか

 

 

昨日のキーワードはきっと

 

 

0.0001ミリ。

 

 

それだけでも、それだけでもいいから

進んだという事を見つける 知る 意識してみる。

 

 

いきなりは許容できないから

 

0.0001ミリ  受け入れてみてはくれないでしょうか

 

 

0.0001ミリでもいいから 信じてみてはくれないでしょうか  絶対良くなるってことを。

 

 

 

0.0001って そもそもどれくらいやねんって言われても

 

 

語感の響きの好みです(キリ)。

としか言えませんが。

 

 

ミリ単位を集めて集めて集めて集めて集めてみてほしいなあというえみぞーの願いです。

 

 

で、泣きながら 集めてみた良かったことや進んだ事や好きな事を 抱きしめて寝てみたら

 

 

朝起きたら、全然よくなってねーじゃねーかってツッコミいれたくなるだろうけど

 

 

また0.0001ミリをいっぱい集めてみて

 

 

やっぱりやっぱり

 

 

クソッタレよくなんねーじゃねーかって死にたくなるかもしれないし、何回か繰り返すとは思うんだけど

 

 

抜け出すと決めた人で

抜け出せなかった人は見た事がないのです。

 

じわじわ

じわじわ

 

積み重なっていくから

 

ただちょっとしんどいけど。

もう本当に泣きながらになるかもしれないけど

 

 

休みつつ、上がりつつ

 

を受け入れて。

 

 

おやすみやさい。

 

 

 

ワクワクマインドクリエイター