えみちゃんのぶろぐ。

メンタルのことを勉強しています。そんなこんなの日記。

朝起きれることが奇跡 という人もいる

f:id:emizookintoredaisuki:20170712224307j:image

 

 

のんびり平和で

豊かだと

 

うっかり、見失う事が多い。

 

 

 

友人がポロッと

 

「日常って結構好き。ゆっくり洗濯物干したりとか。」

 

 

みたいな事を言っていて、

ほう!そんな観点があるのか!と関心してしまった

 

 

掃除とか洗濯とか片付けとか割と苦手

 

 

なんだけど、

 

 

たとえば戦争を経験したとして

当たり前だったものが当たり前じゃなくなってしまって

 

 

ようやく、あのなんでもないお洗濯やお掃除やご飯作ったりだとかが

 

輝かしくみえるものなんでしょうね。

 

て、考えると

お洗濯をのんびりゆったりやる時間も

美しいもんなんだなあ。

 

 

モノの見方を変えればハードルはぐんとさがる

 

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170712225209j:image

 

 

今日も楽しかった。