えみちゃんのぶろぐ。

メンタルのことを勉強しています。そんなこんなの日記。

大きな夢だけが夢ではなく

先日、ほんとになんでもない、ただご飯を食べてだだけなんだけど

 

 

その日の帰り道、叫びたくなるくらい幸せだなあって思った日がありまして( ´∀`)

 

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170726201058j:image

 

 

 

 

お皿とって

 

「あ、ありがとう」

 

とか

 

あ、今なんかお互いちゃんと労えているなーって思えた雰囲気が、楽しかったんですよね。

 

 

 

「次、どこ行こうか」とか

 

先々の予定があったりとか

 

 

最近は   挨拶と労いの気持ちと言葉がマイブーム。

 

 

おはよう

おやすみ

お疲れさま

大丈夫

よく頑張ったね

ありがとう

 

 

とくに、ありがとう  がやはりキモで。

 

 

 

当たり前でない、有難いことに、どれだけ気付けるか なのですなぁ。

 

 

まじで、まじで。

 

 

なくなってから、大切さに気付いたりとかって、もうみんなきっと何回かしてきたんでしょうけど、もちろん自分もそういうのあって

 

なくなってから大事さに気付いて、、、とかもうダサいからしない。

 

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170726202103j:image

 

 

くいすぎ。笑