えみぞーのブログ

えみぞーの好きなものを好きなだけ書く日記

毎日神社に通っています。最近。

神社に行くのが好きです。

 

最近、ちょっと早く出て

 

近所の神社に寄ってから仕事にいったり、

 

おでかけしたりしています。

 

最近だしたオーディションがあるのですが

 

その題材が  神様  と言うこともあり

 

しかも近所に祀られている御祭神が深く関わっているので

 

 

よろしくね  とご挨拶へ。

 

 

そうしたらば、二次審査に行けることななったので

 

 

あらまぁと思い、ありがとうとお礼参りにも。

 

そこから、いろんな事に対して

 

ありがとうを言いに、朝と帰りに寄るくせがついちゃいました

 

 

神社はお願い事をするよりも

 

○○になりました ありがとう

 

と、叶ったていで言うのがよいと聞いたり

 

 

私はこれこれ、こんなことを頑張ります。力を貸してください。

 

と、サポートをお願いしたりするのが良いと聞きました。

 

ので、

 

私は この話が好きなので

 

 

朝は

 

今日も素敵な日になりました ありがとう

職場のみんなが気持ちよく仕事できますように

 

とかなんとか、

 

帰りは

 

家族の健康とか幸せとか

大切な人がお仕事うまくいきますようにとか

たくさん悩んでるお友達の悩みが軽減しますようにとか

 

なんやかんやそんな事を

お祈りしていまぷ

 

 

それがまた

 

ちょーー気持ち良い気分になりやす

 

 

わたし、かなり悩む人だし不安になるしよくクヨクヨする人だったのですが

 

 

 随分ましになりました( ̄▽ ̄)

 

 

やっぱり、ありがとう って最強だなあ

 

 

 

 

ではまた( ̄▽ ̄)