えみちゃんのぶろぐ。

メンタルのことを勉強しています。そんなこんなの日記。

シンクロ二シティ 意味のある偶然の一致

 

どうもこんにちは、こんばんは、えみぞーです。

 

 

潜在意識の勉強を始めると必ずシンクロ二シティ(意味のある偶然の一致)

 

というものがでてきますね。

 

 

よく聞くのが、お友達ととある話題を話していてテレビをつけたら偶然その話題と同じものが流れていたり

 

 

偶然その日に、同じワードを聞いたり

 

 

ゾロ目を見たりすることもそうですね(*´ω`*)

 

 

時たま強烈なシンクロにでくわす事があります。

ので、メモがわりに。

 

 

先日、実家の神戸に帰省し、家族4人で久々にハーバーランドへ行きました。

 

f:id:emizookintoredaisuki:20170825002246j:image

 ざ、神戸。

 

 

この辺りに、エルビスプレスリーの像があり4人はなんとなーくその方向へ行き、像の前に向かいました。

 

 

 

すると、プレスリー像の前にはお花がいっぱい手向けられていて

 

よーーく見たらプレスリーの命日どんぴしやでした!!!

 

 

その日は8月16日でした。

 

 

わー!!偶然だな〜〜(〃ω〃)

 

だなんて思っていて、お花のところには 作詞家 翻訳家の「湯川れいこ」さんの文字。

 

 

湯川さんは兄が通っていた専門学校の会長さんだとか(^q^)!!!これもとんでもないシンクロ!

 

で、日付は変わって2日後に友人たちとカラオケに行き、1人の男性がディズニーのアラジンだったか、リトルマーメイドを歌った時の作詞のところに「湯川れいこ」さんの文字が(笑)

 

 

 

これまたなんというシンクロか(笑)

 

 

と思い、

 

でもただシンクロ二シティって

 

わーい♪シンクロだー♪たーのしーい!

 

で終わっちゃうと勿体無いみたいで、

 

どんな意味があるのかな?って考えて紐解いて行くと良いみたいです。

 

 

で、その手に詳しい方に質問してみたところ、すごーく細かい分析が返ってきて、

 

 

それを参考にして、私にとっては「歌を歌う」というところに着地しました。

 

 

 

 

分析してもらってるのを改めると

 

シンクロ二シティの紐解きって、思った以上に細かい!!

 

 

ブログに書かせてもらいたいな。

 

 

 

次の記事で、今まであった不思議なシンクロ二シティを思い返してみようと思います。