えみちゃんのぶろぐ。

メンタルのことを勉強しています。そんなこんなの日記。

椎名林檎とSo do I .

 

とっても唐突だけど、

思い出したことがあるので書いておきます。

 

 

椎名林檎が大好きな私でして、

もちろん東京事変も大好きでした。

 

 

東京事変 解散ツアーの大千秋楽

 

2月29日の武道館ライブに運良く参戦しました。

 

 

ライブのMCの時にファンのみんなは我先にと

「りんごー!!!」

「りんごちゃあーん!」

「うきぐもー!!」

「ししょおおお!!」

「トシちゃぁぁん!」

「わっちーー!!!」

 

 

など、思い思いに叫びますね。

 

まあ、私もそんな中の1人だったのですが

 

 

ライブツアーが終わりに近づくにつれ

叫んでみたい言葉があったのです

 

 

「愛してる」って叫びたい…!

 

 

周りは意外と、

 

りんごー!!!

りんごちゃーん!!と言っている中

 

 

なかなか、それ以外の言葉をいうのは

ちょっと恥ずかしい。

 

 

タイミングかあえば言おう、、、、。

 

 

と思い、息を潜め、

 

 

すっ、と一瞬静かになった瞬間 私の中でタイミングがきました。ここで言え、と。思ったので勇気をもって言いました。

 

 

 

「あああ愛いしてるうううーーーーー!!!!!」

 

 

 

(;◔ิд◔ิ) ハァハァ

 

 

 

 

渾身のでき!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

これでもう思い残すことはない、と思い

 

 

ライブツアーも終了。

 

 

 

 

兵庫から武道館へきた私は慣れない帰路につき携帯を開き、今日のライブの感想をTwitterで眺めていました。

 

 

あるつぶやきが目に入りました。

 

 

「ファンの人がMCの時に『愛してる』と言った後に、林檎ちゃんが『So do I 』って応えていた」と。

 

 

私はこの時、

こここ、これは私のことやん、と思いつつも、

So do I  の意味がサッパリ分からなかったし、アドレナリン放出しすぎてまるで覚えていなかった。笑

 

 

 

 

So do I  

 

 

「私もです。」

 

 

 

 

 

「愛してる。」

 

「私も。」

 

 

ってさ。

 

 

 

***

 

 

 

生きてる中で、

 

花束をもらった気持ちになる言葉が過去3回くらい記憶にあって、

1つはお父さんの言葉と、

2個目3個目は大好きな友人 愛ちゃんとやすおちゃんの言葉。

 

 

で、そういえば、林檎ちゃんが応えてくれた、たった3つの単語「 So do I  」  も強烈に残ってしまっている事に気付いた。

 

 

 

最近、4つ目の言葉の花束をもらったなと感じていて、これを貰った時に、

「我が人生素晴らしきなり」と感じるタイプです。

 

 

美しい言葉にまみれたいものです。

 

 

んで、貰ったものに対して、

文法的に間違ってそうだなあこりゃこりゃと思いつつも

とてもシンプルで私にとって特別な So do I  を贈りました。「 私も(そう思っています)。」 と 言う意味を込めて

 

 

 

良い思い出がなんだか引っ張り出されたので

備忘録としておいておきます。

 

 

うふふ。