えみちゃんのぶろぐ。

メンタルのことを勉強しています。そんなこんなの日記。

美容院が、好きです。

air という美容院へ行ってきましたよ。

 

こちらは銀座店。

f:id:emizookintoredaisuki:20171005200118j:image

 

写真左のツーブロック金髪のお兄さんが

担当の中村有佑さん。右はアシスタントの今さん。最初のシャンプーは金丸さんと言う方にしてもらいました〜。

 

airに行くきっかけになったのは、

同じくairの木村直人さんという方で

 

それはそれはブログやSNSの使い方が面白くて、最初の行くきっかけは木村さんのブログからだったんですよね。

 

あまりにも面白すぎて。笑

 

 

中村さんも同じくSNSを活用して(木村さんにむっちゃいじられてた)

私の中では木村さんと中村さんのブログやSNSがマイブームでした。一昨年くらいかな。

 

で、今もどっちも好きで、木村さんとか行ったり、中村さんのとこ行ったりしてます。

 

 

 

 

昔っから美容院って、とても好き。

 

 

好きになったきっかけは、関西に住んでいた頃に4.5年通った美容室があって

 

 

美容室ってたまにしかいかないけど、

 

髪を切る時って、なんか要所要所色んな事があったりする。

 

 

関西の時に通っていたのは高校3年から大学の間通ってたから

 

 

当時の恋愛模様やら、成人式やら、なんやかんや

色々な節目に美容院にいくので、

思い入れみたいなものがある。

 

で、同い年のアシスタントさんだった人がスタイリストでデビューしたりして

 

同じように感動したりして、素敵な気持ちになったものです。

 

 

その時の美容院が素敵だったおかげで

 

 

美容院で髪を切る、綺麗にする。て、ちょっと特別なものになりました。私にとって。

 

 

 

今日もとても素敵な気持ちでお店を出れた。

ありがとうございました(*´-`)