えみちゃんのぶろぐ。

メンタルのことを勉強しています。そんなこんなの日記。

大切な事は漫画から教わった 1

 

「「好きな漫画5つ教えて。」」

 

と、答える機会が最近あって、

 

意外と自分が色々漫画を読んでいたことを再発見したのでここにあげまする。

 

 

まず1つ目

 

 

シティハンター

 

北条司先生です。

 

「チョイスが渋い 笑」

 

と返答を頂いて”確かに”としかいえませんでした笑

 

何回読んでも飽きませんね。

 

かおりちゃんの100トンハンマーや

りょーちゃんのも●こりとかね。笑

 

かたや新宿の種馬笑

かたや華麗にスーパーマンのように解決して行くスイーパー。

 

最終章の巻とか大好きで

 

「俺は愛するもののために何が何でも生き延びる。それが俺の愛し方だ。」

 

つって香ちゃんも一緒に助けちゃうんだもんな。

何回読んでも飽きないんだよな〜。

 

アニメの冴羽獠の声優の神谷明さんも素敵で素敵で。

現代で 神谷 といえば 浩史 かもしれませんが

私にとって 神谷といえば 明 でした。

(神谷浩史さんも大好き)

 

 

さてお次は

 

 

うる星やつら

 

はいきた!!

みんな大好き高橋留美子先生。

 

ラムちゃん可愛いよう〜〜。

 

あのですね、アニメの声優さんの平野文さんのお声がたまらん大好きはぁはぁなんですよね。

 

現代の声優さんで、平野 といえば綾さんですが

私は平野といえば文さん(はぁと)なんですよね。はあ、たまらん。

 

 

あたるくんの「住所と電話番号おしえて〜〜」

って、昔の軟派はほんとにこんな事言ってたのかな?

 

諸星あたるが今でも軟派してたら

ライン、facebookTwitterなど全てを駆使している事でしょう。

 

 

うる星やつらの名ゼリフはやはり

 

「今際の際にいってやる。」

 

ですね。高橋先生にくすぎるぅぅ。

 

 

 

さてさてお次

 

 

らんま1/2

 

こちらも高橋先生。

 

ヒロインの天道あかねちゃんは元祖ツンデレといっても過言ではないでしょう。

いや乱馬くんもツンデレですね!ダブルツンデレかよ!!

 

割と早くも3巻くらいから乱馬くんが

「あかねは俺の許嫁だ!手ェ出したらぶっころすぞ!」(もうちょっと控えめか)みたいなこと言ってるのもなんだかもーーーあーーーーもーーーーみたいな!!

 

度胸試しでキスしようとするシーンとかあれなんなんですか?なんなんですかね?ね?

 

あああー高橋先生やっぱりにくいです。

 

 

 

 

 

花より男子

 

女子のバイブル!

いつまで連載しているの?がどれくらい続いたのでしょうか、神尾葉子先生の花より男子

 

実は私は 少年マンガ育ちで少女漫画をあまり読んだ事はありませんでした

(少女漫画の登竜門、フルーツバスケットは借りて読みました)

 

花より男子がテレビドラマになって

 

ダダはまり!!

うぎぃやあああ道明寺ぃぃあえええええ!!!ま、ま、ま、松潤ーーーー!!!!!

 

 

と、のたうち回り、花男を爆買い。

 

つくしの強さ、

道明寺の歪みつつもまっすぐな愛情に

 

「少女漫画ええわーーーーー!!!」

 

となり、なぜか今では花より男子を1巻から最終話まで読むと彼氏が出来るジンクスが謎に出来上がりました。

 

 

花ざかりの君たちへ

 

はい!こちらも超超超王道の少女漫画、中条比沙也先生の花ざかりの君たちへ

 

 

こちらもドラマ版から ダ ダ は ま り。

 

ぎぃやああああああ 生田斗真 あああぁぁあああぁ(失神)

 

と、なり、全巻爆買い。

 

ヒロインのみずきちゃんの

佐野への純粋な愛が!!!

 

可愛いっっ!!

 

少女漫画じゃなけりゃストーカーだけど!!可愛いから許すう!!!

 

花より男子とセットで花ざかりの君たちへも読むと彼氏が出来ると言うジンクスができました。

そろそろ読むか。笑

 

 

 

さてはて

 

 

私のとりとめのない好きな漫画集

少年漫画から少女漫画への熱い想いを書いてみました。

 

 

コロコロコミックと少年ジャンプと少年サンデーと

4コマ漫画雑誌で育った私。

 

 

まだ、続きます。笑

 

つづく!